<< 無欲に行けば意外と | main | 最近寒かったり暑かったりなんなんすか >>

スポンサーサイト

0
    • 2012.06.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    パッドの世代交代

    0
      どうも、10時間後に大会だというのに起きてるtkmnでございます。

      今回はパッドのお話。


      1年前までキーボーダーでしたが、壊れたので渋々買ったバッファローのBSGP801。

      1000円ほどのスーファミのパッドです。

      自分は家にPS系統のハードが無かったのでPS系のコントローラもまともに握ったことが無かった事、最後にちゃんと十字キーを使ったハードがスーファミだったこと、エレコムはryだったことが理由です。

      当時はキーボードで数作品Lをクリアできていてある程度の自信はあったのですが、やはり最初は慣れません。風神録Nをパッドでやったら文の山神渡御でまんそう。泣きそうになりました。

      まあこれでやるしかないということでパッドに移行。
      これをきっかけにL全機体を埋めるという目標ができました。そこでツイッター始めたりニコ生見始めたりと、いろんな方と知り合い始めました。


      もちろん1000円、耐久性もたかが知れているので3か月で買い替えというなかなかのハイペースで変わっていくことになります。

      個体は変われどスーファミパッド一本。これでL機体埋めを始めたところから現在のところまで来ることができました。
      圧倒的愛着。


      あれから1年、パッドの種類をスーファミからサタパに変更することにしました。
      理由の8割が気分なんですけどね。

      よくサタパは使いやすいぞ、いいぞという話を聞くのでほう、どんなもんかって感じですね。


      第三科学研究所からUSB基盤、秋葉原のTraderで中古のサターンパッドを購入し中身を入れ替えての使用になります。


      斜めに関してはとても入力がしやすいです。ただトランスボタンをLボタンに配置しているのですが、たまに暴発しちゃいますね。悲しい。
      まあこれからはこちらでやっていこうと考えております。


      ここまで来ることができたのはスーファミパッドのおかげ。L機体埋めから風L20億まで、自分の大きな成長には必ずこのパッドが着いていました。

      改めて、人でない物だからこそスーファミパッドへの感謝を。ありがとう。
      そしてサタパさん、これからお世話になります。


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.06.12 Tuesday
        • -
        • 04:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        アクセスカウンタ
        アクセスカウンター
           
        東方Project・攻略ブログ
        参加してみました。クリックおねがいします:)
               
        にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
        その2。くりっくしてください:>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM