<< モチベもやばいことだしそろそろ本気出す | main | 風L反省会 >>


0
    • 2012.06.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    東方スコアラーに20の質問

    0
      今更感やばいけど昨日見つけたので。


      1.自己紹介をお願いします
      風神録しかできません。
      駆け出しスコアラー。

      2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか?
      小学校低学年くらいの時親のPCに入っていた謎の縦スクロールSTG。

      3.東方を始めたきっかけは?
      音楽が良いと思っていたらもっさんという友達が東方をやっていて誘われた。

      4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか?
      風神録の体験版Eをアヘ顔でまんそうしてました

      5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか?
      kzkeyさんのN大会に出たときに点数では某氏と同率1位だったけどスコアで5億差つけられて2位になったこと。

      6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか?
      紅魔郷、風神録かなあ。あと地霊殿と星蓮船もとっても楽しい。

      7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか?
      ほぼ風神録しかできませぬ。ただ風神録は早々に信仰カンストしてしまうから100万点代での勝負が熱いと思います。
      永Lとかは輝夜戦で禿げます。

      8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可)
      風E、Nの誘導、現在はL針巫女メインでやっとります。

      9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか?
      一緒にL稼ぎを勉強している人はいません。
      別難易度で一緒に風稼いでいるのはあずきさん。
      プロ勢の方々に教わりつつ、その人たちに追いつこうって感じで頑張っています。

      10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか?
      8割方プラクティスかなあ。
      NBにしろスコアタにしろ、プラクティスはとても楽しい。

      11.他人のリプレイを見ますか?
      自分も他人も。自分の中で移動や撃破のタイミングがつかめるまで何でも見ます。
      悪く言うと利用できるもの、参考になるものは何でも使います。

      12.クリアするにあたっての方針を教えてください。
      道中のパターンを作って(覚えて)ボス戦はボムゲーする

      13.稼ぐにあたっての方針を教えてください
      同じ面でのループを楽しむこと。
      今の自分ならラブラブヨーガンやっても折れないと思う。

      14.自分が自信を持っているモノは何ですか?
      はまったときの集中力とかは意外とあるんじゃないかと思う。

      15.自分に足りないと思っているモノは何ですか?
      操作精度、とっさの判断力、プレイ時間、試行回数。圧倒的に足りまーせん
      あとは弾幕の理解方法。

      16.「〜さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします
      一番印象に残っているのはKerokoさんの操作精度。
      風N3面道中後半の喰らい霊撃の仕方は鳥肌もの。

      17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか?
      取ったことないです。というかVパry
      最終的には印がつくスコアまで行きたいなあ。21.6目指して禿げます。

      18.これからやろうと思っているものは何ですか?
      今のL針巫女以外にはE、Nの針巫女、Exの誘導装備。
      あとは地霊殿も興味あったりします。

      19.東方以外のSTGに興味はありますか?
      虫姫さま系のやつ。プレイ動画見てやってみたいって思いました。

      20.最後に一言お願いします
      いろいろ教えて下さる方やモチベ下さる方、めっちゃ感謝しております。
      いつか教えてもらっただけのスコア出したいと思うので気長に指示したり見守ったりしてください( ´∀`)

      JUGEMテーマ:東方Project


      0
        • 2012.06.12 Tuesday
        • -
        • 11:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        アクセスカウンタ
        アクセスカウンター
           
        東方Project・攻略ブログ
        参加してみました。クリックおねがいします:)
               
        にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
        その2。くりっくしてください:>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM