<< 妖々夢LNB達成 | main | 東方スコアラーに20の質問 >>


0
    • 2012.06.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    モチベもやばいことだしそろそろ本気出す

    0
      どうもこんにとり、たくみんでございます。

      最近風全機体LNM、LNB残機更新、妖LNB、LNBNKとラッシュが来ています。

      が、今の技量ではここまでが限界だと思います。


      去年の11月あたりから最近まではパターンを覚えるとかそういう作業をせず、ひたすら気合いばかりで頑張っていた感がありました。


      で、ここに来てふと思いました。みんな何かしらの初打開にものすごく努力してる。でも俺は?ちょっとやってすこし煮詰まるとすぐに放り投げて別の作品に逃げてるじゃないか。
      みんなは打開や更新めざしてものすごく努力してる。一日に何枠もとって頑張ってる。
      枠内では努力大事だよとか偉そうに言ってるくせに自分では頑張ってない。ふざけちゃいかんですわ、まじで。


      風神録にしてもLNNしたいと口では言ってるくせにLNBを2枠くらいやってすぐやめるし、妖LNB系に関しても両方2〜3枠だった。裏ではちょこちょこやってはいたけれど。

      地霊殿と星蓮船L初打開では毎日何時間って単位で頑張ってたのに、今はすぐ投げ出してしまっている。あの頃の頑張りはどこへやら。

      周りの人にも失礼だし、こんなんで打開ができたとしてもうまくなったわけではない。たまたま当たりを引いただけ。

      現在残ったLNBは紅、永、星、神。

      紅と星は難易度が壊れているし、永は理解がまるでなっていない。神霊廟も然り。


      これまでのLNBはある程度のパターンが体に入っていたからその場の気合いでどうにかなっていたけど、ここからはしっかり腰を据えて向き合っていって、体に染み込ませていかないと打開はおそらく無理ではないかと。


      正直、去年秋口あたりから対してがんばりもせずに打開であったり更新であったりをやってきましたが、そこで満足したらもうシューターとしてのスキルは打ちとめですし、Nさん(複数名)、Mさん、Gさん、Cさん、Eさん、Z(D)さん、Sさん(複数名)、Bさん、Kさんと憧れるようなシューターさんや生主さんに近づける訳がない。


      11月あたりは技量的にこれ以上は無理だし風神録だけ頑張ろうと思っていましたが、今思えば単純に他の作品の勉強が面倒くさい、やってて楽しいし得意だと思っている風神録だけやってみんなからすごいと言われたい、っていう思いだけだったなあと思います。

      本当に上に挙げた方々に並びたければ、うまくならなければなりませんし。


      ここで折れたらおしまい。ここで頑張れればまた一つ上に上がれる。個人的に今は大事な局面だと思います。


      だから本気出す。努力的な意味で。ノーパターンの状態で星Lに挑んだ時の気持ち。帰ってこい・・・!


      以上、痛い文章でした。
      JUGEMテーマ:東方Project


      0
        • 2012.06.12 Tuesday
        • -
        • 02:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        アクセスカウンタ
        アクセスカウンター
           
        東方Project・攻略ブログ
        参加してみました。クリックおねがいします:)
               
        にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
        その2。くりっくしてください:>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM