<< 神霊廟Lunaticクリア達成っ! | main | ついに・・・! >>


0
    • 2012.06.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    神霊廟Lunatic全機体打開!

    0
      どうもこんにとり、たくみんでございます。

      友達の家で東方をやっていた訳ですが、そこで神霊廟のLunaticを霊夢と妖夢でクリアして機体埋めが完了しました!!

      総挑戦回数は霊夢14、魔理沙49、早苗201、妖夢105回の合計369回になります。
      星蓮船の1/5位の回数で済みました。

      委託から丁度1週間での埋め完了でしたが、体験版の時点で何回繰り返しても2〜3回くらいしか芳香を突破できなかったので、かなり進歩したんではないかと思います。


      恒例のスクショ。

      例によってマスパの移動速度のおかげで神霊回収が遅れても
      マスパ+低速張り付き→トランス→神霊回収→張り付きボム→(以下ループ)
      でボス戦をかなり効果的に回すことが出来て圧倒的に強かった魔理沙。

      魔理沙では通しで初めてオーパーツを取得しましたが、リプレイずれってたるいねってことでスクショは聖童女「大物忌正餐」。



      ワールドスタンダードの霊夢。
      神霊回収でも特に大きく崩れるところも無く、見せ場も特に無く普通にクリアとなりました。

      名誉「十二階の冠位」は弾が消えるとは言え非常に恐ろしいので嫌いです。
      日出づる処の天子の方が個人的には楽です。


      強機体のはずの妖夢。
      ツイッターにも書きましたが、
      残機1-3で神子凸、グセフラッシュに0-0、残機欠片17/18、霊界ゲージ2.5個凸で被弾して、気付かずに終わったと思ったら被弾トランスが間に合ってエクステンド、「生まれたての神霊」を1トランスだけで突破出来て超ギリギリでクリアとなりました。


      分かったこと:強機体は苦手。使いこなせていない。
      ですね。はまるとかなり強いですが、リプを見ると分かりますがチャージが間に合ってないパターンが非常に多くてそこでのコントが多かったと思います。

      使いこなせれば最強のポテンシャルを持ってるんですが自分には早かったようです。

      にゃんにゃんで絶望させられても5面がうまくつながれば布都に2-4凸とかもできるので、神主が言うとおり諦めなければクリアは出来るゲームなんじゃないかって感じです。
      自分の場合クリア時には4面に2〜3機凸とかが多かったと思います。

      まあ、そんな感じです。
      残りは紅魔郷のホーミング・ミサマリ・レザマリですが、道中完璧でも良くて紅色に0-0凸までしかいけません。

      パチュリーのスペルが全く取れません。出来る人まじモンスターですね;;
      まじで心折設計。
      自分のような芋虫には少し早かったかもしれませんw

      いろんな作品のLNB目指したり稼ぎもやってみたかったりしますが、そのあたりから自分の好きなアドリブが出来なくなるのでちょっと怖かったり。
      どうしようかなあ。

      まあ、そんな感じです(二回目

      適当に次の目標を設定して頑張ろうと思います。

      それではっ。


      0
        • 2012.06.12 Tuesday
        • -
        • 04:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        神Luna全機体制覇おめでとうございます〜。
        そして、早いっ。早すぎると言う感想しか出てこないですww
        • kokoTOMO
        • 2011/09/19 12:50 AM
        おぉ、ありがとうございますっ!

        パターンさえできてしまえば再現しづらい機体とかがあまり無かったのでそこそこ楽になりましたね・・・。

        ここからモチベというかリアルな意味で自分との戦いになる気がするのでがんばりますっ。
        • たくみん
        • 2011/09/19 12:22 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        アクセスカウンタ
        アクセスカウンター
           
        東方Project・攻略ブログ
        参加してみました。クリックおねがいします:)
               
        にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
        その2。くりっくしてください:>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM