
0
    • 2012.06.12 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    風神録LNB

    0
      埋まりましたようやく。

      初クリア残機は
      霊夢
      A:0、B:2、C:2
      魔理沙
      A:2、B:0、C:0
      てな感じ。なんというか、対称性を感じざるを得ない。

      風神録NMとNBをそれぞれ全機体で埋められたので、そろそろノーノーも見えてきたらいいなって感じですね。
      最近ハイドロでの判断ミスが減ってきたようにも感じるので、椛と無双と神徳で祈るしかなさそうです。

      あとは地霊殿Lで稼ぎを意識したプレイとかしてみたいなって思ったりしています。

      まあ、現状とりあえずやってて楽しいって思えることをやっていきたいと思いますので。
      上を目指すのも良いけどそのためにストレス感じたりするのもばかばかしく思えてきたりしたので。そのうち配信の方針変わったりするかもですが、まあその時が来たらその時にでも。


      あとお絵かきもそろそろ手を付けなきゃですね。こちらも追ってやっていこうと思います。


      明日は例大祭。自分は行けませんが、行かれる方、最大限に楽しんじゃってくださいませ。神主様も、ご結婚おめでとうございまする。


      それではっ。


      JUGEMテーマ:東方Project

      最近寒かったり暑かったりなんなんすか

      0
        暑いのは好きじゃないけどテニスするときは暑い方がパフォーマンス上がる系男子。


        5月13日にあったくじらんさんの東方Lチーム大会に参加しました。

        担当は神霊廟で、9月の初打開、3月のLNB打開以来全く触れていなかったこの作品はもちろん苦手意識バリバリでした。


        ひなぶ先生の指導の下、どうにかNM残7ができました。


        大会本番までの最高がその日の午前に出た残2で、もうこれは(◞‸◟)な状況だったのですが、なんかできました。

        にゃんにゃん通3と神光でボムトランス共になくなって詰みかけたりしましたがどうにか・・・。


        残8には残機の欠片が6つほど足りていなかったのでまだまだ甘いですね。



        それでもLNM3作品目、打開できて良かったなあって。ほんとひなぶさんには頭が上がりませぬ。ありがとうございます・・・!
        苦手作品から埋まっていくのか(´(エ)`)



        あと最近風神録をあまりやってない気がするから強化していかないとなあ。4面ウィルス妖精で当たる当たる。
        4,5面の回収そのものはだいぶ良くなってきた感じがあるからまたつながり待ちかな。

        穀物神を取得するのは21.5を目標にしてからか、やっぱりもう取得狙っていくか。うーむ、難しいところ。
        NNもがんばりたい。くじらんさんもNN遠い遠い言っておきながら3時間でLNB残5とかしてるしわしも負けてられん。椛RTA枠とかとってみようか。


        くじらんさん早く就活決めちゃって呑みに行こうやあ・・・!

        無欲に行けば意外と

        0
          昨日の永夜抄。

          目標:残5
          結果:NM

          ボム箇所は
          毒蛾決死、3道中ボム、慧音通1決死、魔理沙通1ボム、通2ボム、道中永琳通常ボム、輝夜通1ボム、バレッタ決死、ブディストボム、インフィニボムの10箇所。輝夜強すぎ。



          でもこうしてみるとスペカ結構取れてるなあって。ラスペは全然だけど( ^ω^)


          苦手の永夜抄もちょっと自信が出てきましたまる
          紅魔郷も残機増やしたいけどどうも上手くいかないでござる。

          風L反省会

          0
            メモとして。続きからどうぞ。
            続きを読む >>

            東方スコアラーに20の質問

            0
              今更感やばいけど昨日見つけたので。


              1.自己紹介をお願いします
              風神録しかできません。
              駆け出しスコアラー。

              2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか?
              小学校低学年くらいの時親のPCに入っていた謎の縦スクロールSTG。

              3.東方を始めたきっかけは?
              音楽が良いと思っていたらもっさんという友達が東方をやっていて誘われた。

              4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか?
              風神録の体験版Eをアヘ顔でまんそうしてました

              5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか?
              kzkeyさんのN大会に出たときに点数では某氏と同率1位だったけどスコアで5億差つけられて2位になったこと。

              6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか?
              紅魔郷、風神録かなあ。あと地霊殿と星蓮船もとっても楽しい。

              7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか?
              ほぼ風神録しかできませぬ。ただ風神録は早々に信仰カンストしてしまうから100万点代での勝負が熱いと思います。
              永Lとかは輝夜戦で禿げます。

              8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可)
              風E、Nの誘導、現在はL針巫女メインでやっとります。

              9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか?
              一緒にL稼ぎを勉強している人はいません。
              別難易度で一緒に風稼いでいるのはあずきさん。
              プロ勢の方々に教わりつつ、その人たちに追いつこうって感じで頑張っています。

              10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか?
              8割方プラクティスかなあ。
              NBにしろスコアタにしろ、プラクティスはとても楽しい。

              11.他人のリプレイを見ますか?
              自分も他人も。自分の中で移動や撃破のタイミングがつかめるまで何でも見ます。
              悪く言うと利用できるもの、参考になるものは何でも使います。

              12.クリアするにあたっての方針を教えてください。
              道中のパターンを作って(覚えて)ボス戦はボムゲーする

              13.稼ぐにあたっての方針を教えてください
              同じ面でのループを楽しむこと。
              今の自分ならラブラブヨーガンやっても折れないと思う。

              14.自分が自信を持っているモノは何ですか?
              はまったときの集中力とかは意外とあるんじゃないかと思う。

              15.自分に足りないと思っているモノは何ですか?
              操作精度、とっさの判断力、プレイ時間、試行回数。圧倒的に足りまーせん
              あとは弾幕の理解方法。

              16.「〜さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします
              一番印象に残っているのはKerokoさんの操作精度。
              風N3面道中後半の喰らい霊撃の仕方は鳥肌もの。

              17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか?
              取ったことないです。というかVパry
              最終的には印がつくスコアまで行きたいなあ。21.6目指して禿げます。

              18.これからやろうと思っているものは何ですか?
              今のL針巫女以外にはE、Nの針巫女、Exの誘導装備。
              あとは地霊殿も興味あったりします。

              19.東方以外のSTGに興味はありますか?
              虫姫さま系のやつ。プレイ動画見てやってみたいって思いました。

              20.最後に一言お願いします
              いろいろ教えて下さる方やモチベ下さる方、めっちゃ感謝しております。
              いつか教えてもらっただけのスコア出したいと思うので気長に指示したり見守ったりしてください( ´∀`)

              JUGEMテーマ:東方Project

              モチベもやばいことだしそろそろ本気出す

              0
                どうもこんにとり、たくみんでございます。

                最近風全機体LNM、LNB残機更新、妖LNB、LNBNKとラッシュが来ています。

                が、今の技量ではここまでが限界だと思います。


                去年の11月あたりから最近まではパターンを覚えるとかそういう作業をせず、ひたすら気合いばかりで頑張っていた感がありました。


                で、ここに来てふと思いました。みんな何かしらの初打開にものすごく努力してる。でも俺は?ちょっとやってすこし煮詰まるとすぐに放り投げて別の作品に逃げてるじゃないか。
                みんなは打開や更新めざしてものすごく努力してる。一日に何枠もとって頑張ってる。
                枠内では努力大事だよとか偉そうに言ってるくせに自分では頑張ってない。ふざけちゃいかんですわ、まじで。


                風神録にしてもLNNしたいと口では言ってるくせにLNBを2枠くらいやってすぐやめるし、妖LNB系に関しても両方2〜3枠だった。裏ではちょこちょこやってはいたけれど。

                地霊殿と星蓮船L初打開では毎日何時間って単位で頑張ってたのに、今はすぐ投げ出してしまっている。あの頃の頑張りはどこへやら。

                周りの人にも失礼だし、こんなんで打開ができたとしてもうまくなったわけではない。たまたま当たりを引いただけ。

                現在残ったLNBは紅、永、星、神。

                紅と星は難易度が壊れているし、永は理解がまるでなっていない。神霊廟も然り。


                これまでのLNBはある程度のパターンが体に入っていたからその場の気合いでどうにかなっていたけど、ここからはしっかり腰を据えて向き合っていって、体に染み込ませていかないと打開はおそらく無理ではないかと。


                正直、去年秋口あたりから対してがんばりもせずに打開であったり更新であったりをやってきましたが、そこで満足したらもうシューターとしてのスキルは打ちとめですし、Nさん(複数名)、Mさん、Gさん、Cさん、Eさん、Z(D)さん、Sさん(複数名)、Bさん、Kさんと憧れるようなシューターさんや生主さんに近づける訳がない。


                11月あたりは技量的にこれ以上は無理だし風神録だけ頑張ろうと思っていましたが、今思えば単純に他の作品の勉強が面倒くさい、やってて楽しいし得意だと思っている風神録だけやってみんなからすごいと言われたい、っていう思いだけだったなあと思います。

                本当に上に挙げた方々に並びたければ、うまくならなければなりませんし。


                ここで折れたらおしまい。ここで頑張れればまた一つ上に上がれる。個人的に今は大事な局面だと思います。


                だから本気出す。努力的な意味で。ノーパターンの状態で星Lに挑んだ時の気持ち。帰ってこい・・・!


                以上、痛い文章でした。
                JUGEMテーマ:東方Project

                妖々夢LNB達成

                0
                  ※霊撃ありですもちろん。

                  携帯からの投稿なのでスクショは今無いのですが、夢符で妖LNBクリアができました。

                  最終残機は5…どうしてこうなったし。残機更新でした。

                  今回運がかなり良かったと思います。被弾箇所は首吊り蓬莱、リリー後毛玉ラッシュ、ライブポルターガイスト、業風、反魂蝶の計5被弾で、奇門オルレアン取得、6面開幕、幽々子通3結界発動と、要所で運が回ってくれたと思います。

                  放送枠内で応援して下さった方、ありがとうございます。正直一人だったら緊張しすぎて反魂蝶6被弾ありました。いや、本当。感謝感謝。


                  今年中にLNBNKも手が出せれば良いなあと思いつつ、それではっ。

                  風神録LNB達成!!

                  0
                    久しぶりの更新。どうもこんにとり、たくみんでございます。

                    最近は風Nの稼ぎやらいろいろやっていたわけなんですが、昨日(今日?)2時半頃に霊夢B機体で風神録LNBクリアを達成しました!!

                    練習を始めたころは普通に椛にすり潰されて終了だったり文凸で残機が無くなってしまってそのまま砕け散ってばっかりでしたが、練習すればどうにかなるものですね・・・w


                    リプを参考にさせていた方、ありがとうございましたっ!!


                    ちなみにクリアする直前の挑戦時はこんな感じでした↓↓
                    神徳凸残0、嘘避けが3〜4回あって、これは「神は言っている、ここでクリアする運命だと・・・」だったんですが、フラグだったようです。取得目前、神奈子が爆発中に被弾して満身創痍;;

                    もうね、泣けてきますね・・・w
                    ただ、このときは3面で3被弾くらいしていてムリだろって感じでやってこれだったので、コントしなければいけそうだと思って次を頑張りました。

                    その結果↓↓
                    やったあああああああああああああああああああ!!!
                    見てください!残2ですよ奥さん!!



                    ということで無事にLNBクリアですね^^;
                    被弾箇所はと言うと、
                    1.椛後の滝
                    2.4面ラスト烏前ウィルス妖精
                    3.文通常1
                    4.二百十日
                    5.ヤマトトーラス
                    6.雨の源泉

                    ただ今回は、無双風神取得の神プレイだったので残機はせいぜい残せてあと3機ほどになると思います。ロマンはありますね・・・w

                    最近風の稼ぎやらLNBやらで風神録のやる気がかなーり上がってますので、いまいさんの大会も良い調子で出られたらいいなあって思います。

                    あとは風神録Lのクリア重視解説動画も作らねば。。。年末年始あたりで作ろうかと画策しております。
                    画像の許可をいくつか頂いてはいるので。作らないわけにはいきませんね。

                    それではっ。

                    超たくみん

                    0
                      どうも、こんにとり。たくみんでございます。

                      昨日の夜、ボルさんのコミュニティでH〜Lの大会がありました。
                      結果だけでいくと7位でした。


                      ルールは
                      好きな作品をプレイして
                      (残機×5+取得スペル×5+取得通常×3+残ボム×2)/満点
                      として達成率を競うもの。

                      自分は地Lをやって、
                      さとり通2ボム
                      二重黒死蝶ボム
                      飛行虫ネストボム
                      波と粒の境界ボム
                      5面お燐通1被弾
                      同お燐通2ボム
                      怨霊猫乱歩被弾
                      怨霊憑依妖精ボム
                      昔時の針と痛がる怨霊ボム
                      核反応制御不能2被弾()

                      の残7、204/258の79%でした。
                      いつもはN大会ですが今回はL。大妖怪の方々も出ているということで自分がどんなポジションに居るのかを確認するつもりでしたが、まだまだ人間でいられるなっていうのが本音ですw


                      あと複数周プレイできるからがんばるあれですが、ぼっちで何周もするのは心が折れますねw 心が弱りきっている。


                      では改めて運営のボルさん、他参加者の方々おつかれさまでした。

                      のびーる理解勢になりたいでござる。

                      それではっ。

                      妖E稼ぎはじめました+風神録Lunaticノーミス達成!

                      0
                        どうもこんにとり、たくみんでございます。

                        自分は昨日から某ほくそんさんの影響で妖Eの稼ぎに手を出し始めました。

                        ヤバイねこれ。かなーり難しい。


                        最初は結界回しや点符回収のパターンを詰めて、その後グレイズの練習をしていった方が良いんですかね。
                        全部一気にやろうとすると頭が爆発して応答なしになってしまうのでw

                        稼ぎ勢の人たちすごい頑張ってるんだなあと思いつつ自分も頑張ろうと思いました。


                        あと桜点の上がり方がwiki見ても載ってなかったのでまとまってるデータとかがあるなら紹介していただけると非常にありがたいです。


                        それでループに疲れたので息抜きに目標の一つである風LNMに挑戦したら、めっちゃギリギリですが達成することができました!!


                        塞符「天上天下の照國」。これにP1は怖かったです・・・
                        結構事故率高くてこわいんですよねえ。

                        クリア時。なんだかんだ信仰カンストが見れました。
                        神徳凸時悲しみのP4.95でしたが間に合ってよかったですw 神徳取れるとかありえませんな。


                        という感じですね。
                        取ってないスペルは
                        バイオリズム、ハイドロ、大瀑布、二百十日、無双風神、天上天下、神奈子全部()

                        です。
                        多分今の実力だとLNBはきつそうですなあ。
                        神奈子で何被弾するか分かりませんし。椛も文も強すぎですし。にとりん可愛すぎですし///



                        一応リプは上げておきますが(見る人いないだろうけど)、Vpatch使ってるので見るなら当ててあげてください。




                        それではっ。

                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        アクセスカウンタ
                        アクセスカウンター
                           
                        東方Project・攻略ブログ
                        参加してみました。クリックおねがいします:)
                               
                        にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
                        その2。くりっくしてください:>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM